亀頭ブツブツ除去に要する費用の目安
亀頭ブツブツ除去の費用はクリニックによって異なりますが、サイズが小さく範囲が狭ければ、最低3万円台が相場の目安となります。
ただし、これは亀頭ブツブツ除去の難易度が低い部位の場合で、複雑だったり手間が掛かるならこの限りではないです。
大抵の亀頭ブツブツ除去は5万円は掛かりますから、最低でも5万円が費用の相場と考えておくのが無難でしょう。
しかし、逆に極端に高額になることは殆どないので、10万円後半以上や20万円も請求されるような心配は無用です。
そもそも亀頭ブツブツ除去は数分程度で終わる手術ですから、費用が何十万円にもなることは考えにくいです。
亀頭ブツブツ除去は5万円くらいが目安で、安ければ3万円くらいで済むと捉えると相場が見えてくるはずです。
費用は高くても10万円以下に収まることが殆ど、これもセットで覚えておくのが良いでしょう。
相場が分かると亀頭ブツブツ除去を前向きに検討することができますし、費用がネックにならなくなります。
亀頭ブツブツ除去の種類別の相場について
亀頭ブツブツ除去と一口にいっても、症状の種類や部位などで手術の難易度、そして費用が変わってきます。
いわゆるコンジローマよりもフォアダイスの方が費用は安い傾向ですが、患部のサイズと数によります。
サイズが大きいと数のカウントが増えてしまいますし、数が増えればその分費用が加算されます。
真珠様丘疹や包皮線、タイソン線の費用はフォアダイスと同等で、部位の数で費用が変わるのも同じです。
目安としては5万円台後半くらいですが、患部が小さくて手術が簡単に済めば、3万円以下になることもあります。
ただ、クリニックによっては包茎治療とセットでお得という料金体系なので、亀頭ブツブツ除去を決める前にカウンセリングで費用を確認しましょう。
カウンセリングに加えて初診や再診料、アフターケアも大抵は無料ですが、有料のクリニックもないとは限りませんから、相談を始める前に要確認です。
包茎治療なしの亀頭ブツブツ除去のみで、通常料金が適用される場合は、5万円以上10万円以下の費用を覚悟して確認する必要がありそうです。
まとめ
亀頭ブツブツ除去の費用は安ければ3万円台で済みますが、大半は5万円以上掛かるので、5万円が相場となります。
費用の傾向はコンジローマの方が高く、フォアダイスの方が安くなる場合が多いです。
費用は部位とサイズなどのカウントで決まりますから、ブツブツが大きくて数が多ければそれだけ費用が嵩みます。
包茎治療とセットで安くなるクリニック、カウンセリングは別料金というクリニックもあるので注意しましょう。
10万円を超えることがあっても10万円台後半にまでなることは稀なので、そこは安心です。